自分はペア―ズというマッチングアプリを利用して実際に群馬県前橋市で本当に女性と出会えた経験があります。その経験を踏まえて出会いやすい人と出会いにくい人の特徴を語ろうと思います。
自分が利用して見て分かった事は、ペア―ズの利用者は割りと本気で恋人を探してる人が多く、特に女性でマッチングアプリを利用している人は求めるペアの条件等々も厳しめです。なので適当なプロフィールや設定で始めてしまうと中々出会えない可能性があります。女性無料、男性有料のサービスにも関わらず、女性の利用者が少ないので割りと取り合い、奪い合いみたいな所もあります。嘘を付いたりしてはダメですが全力で自分をよく見せないと中々出会えません。
自分は都内~横浜辺りの首都圏の範囲で出会いを求めて苦労した位なので田舎に住んでいたりすると本当に出会えないと思います。
ペア―ズを利用するのに適した人、オススメの人はまず、都会に住んでいる事が大前提だと思います。利用者が多い=出会いの確率が高まるって事なので栄えてる都市が近くにない人にはお勧め出来ない。次に年収が高いって事も重要です。適当に眺めていてわかる事なのですが、男性の利用者ってわりと高収入の人も多く登録されています。中には1,000万プレイヤーの人もいるので、フリーターやアルバイト等々だと中々キツイと思います。お金が全てではないですが、実際に年収で比較出来てしまう現実があるので年収が低い人にはもしかしたら月額費の無駄になる可能性もあります。よっぽど顔がイケメンであったり、学生さんでまだ年齢が若いって事なら話は別ですが、マジ恋愛を求める人のお眼鏡に適うのかは微妙な所。また、プロフィールの画像は編集されている事が前提として見られる可能性もあるのでイケメンだからと言って出会えるとは限らないっ事もあります。格好良さよりも誠実さを求められているというか、自分はバッチバチに決めた写真を使っている時よりも、何気ない日常の写真を使っている時の方が出会えました。最後に、一番大事なのは熱意です。自分が何故出会いを求めているのか、どのような女性と出会い、どの様な恋愛をしたいと思って居るのかを就活ばりにアピールした方がマッチング出来る傾向にあると思います。
なので、都会に住んでいて年収が高くて誠実で熱意ある人にはペア―ズがお勧め。
最初の方にも書きましたがペア―ズで出会うのは結構、ハードルが高いです。ただ、これらを突破できるのであれば出会いもあるかと思います。